SSブログ

ゲーリー・サトウ男子バレーの監督に内定・・どんな人? [バレーボール]


スポンサードリンク




WS000004.JPG<
日本バレーボール協会は18日会見を行い男子バレーの監督に
ロンドン五輪で米国のコーチを務めたゲーリー・サトウ氏が内定
したことを発表ました。

ところでこのゲーリー・サトウ氏とはいったいどんな方なのでしょうか?

サトウという名前から日本人の血を引いているのか?

ゲーリー・サトウ氏は6人兄弟の長兄でこの一家、バレーボール一家で
名が通っているそうです。

特に弟のエリックはソウルで金、バルセロナで銅を獲得した実力の持ち主だそうです

そして妹のリアーヌもバルセロナで銅メダルを獲得。

他の兄妹たちも有名大学でコーチをしていたりする根っからの
バレーボール一家だそうです。

ゲーリー氏の息子もアメリカのユース代表に選ばれたりもしているそうです

ゲーリー氏は日系の米国人で日本男子バレーボールの監督としては
初の外国人監督ということです。

昨年のロンドン五輪の出場を逃した男子バレーボールとしては
16年のリオの五輪の出場を是が非でも果たしたいそんな強い想いを
感じる人選となりましたね。

女子バレーのみならず今後の男子バレーボールも注目ですね


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|じゃらん2013新CM可愛いねこ「にゃら.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。